ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

休んでみて

今週仕事を休んでみたら、とても気が楽でした。

 

今まで、充実した、楽しい気持ちでいたつもりだったけど 常に緊張感があってやっぱり疲れてたんだなぁと実感しました。

 

急なお休みをくれた職場の人に本当に感謝です(´ω`)

 

あと、

久しぶりにまともなご飯を作って食べて、かなり元気が出てきました!美味しいもの食べるって、大事だなぁと。

 

仕事を休んで良かったこと

●表情がいつもの自分の顔に戻ってきた(鏡で自分の顔を見ても、あれ?こんな顔だっけという感じだった)

●ご飯を作れるようになった

●家事をこなせるようになった(たまった家事を見ると憂鬱で、身体が動かなかった)

●気になってた場所の掃除ができた

●気持ちに余裕ができた

●自分の好きなことができた

●時間に余裕があるので、1日何回かぼーっとできた

 

 

年度が終わるまであと、半年。とにかく無理せず、頑張りすぎず、ゆるーく やっていきたいと思います。

 

進むことも大事だけど、止まることも大事。