ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

乾燥付全自動洗濯機を買った結果

乾燥付き全自動がいいと知りつつ、高いので購入にずっと迷ってました…

去年の12月、やっぱり欲しいのが我慢できず電気屋さんへ。

うちはドラム式だと子どもが絶対中に入るので縦型と決めてました。

そこで、購入したのがこちら!14万円くらいちょっとでした。(頑張って値切りました。お店の人も頑張ってくれました。)


日立 全自動洗濯乾燥機 ビートウォッシュ 洗濯9kg/洗濯~乾燥5kg 本体幅57cm 日本製 大流量ナイアガラビート洗浄 洗濯槽自動おそうじ BW-DV90C N

日立 全自動洗濯乾燥機 ビートウォッシュ 洗濯9kg/洗濯~乾燥5kg 本体幅57cm 日本製 大流量ナイアガラビート洗浄 洗濯槽自動おそうじ BW-DV90C N

  • 発売日: 2018/06/16
  • メディア: ホーム&キッチン

結果的に、どうだったかというと
●もっと早く買えばよかった
QOL(生活の質)が上がりすぎる
●地味に消費していた時間が確保できる

です。
わたしが断然に良かった思う点は、この洗濯機は
●洗剤、柔軟剤をあらかじめタンクに入れておけば 毎回入れなくて良い

というところです。

今までは洗濯機に洗濯物いれる→洗剤、柔軟剤をいれる→二階に室内干し→除湿器を回す→ハンガーから外す→一階に洗濯物をもってくる→しまう

という流れでしたが、
今は洗濯機に洗濯物をいれる→回す→そのまま乾燥→しまう
というように

洗濯に伴う自分の行動が減ったことが
本当によかったです。

仕事がの体力を振り絞り、洗剤をもう測ったりしなくて良い生活は最高です。

子どもがいて保育園幼稚園に行っている場合は、特に洗濯物が多いので大助かりです。

購入に迷う方は、お金を貯めて買う価値ありです!
家事に消耗する時間が、少しでも節約できると良いですね!

ではまた!