ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パズル

ブログの更新がめっきり空いてしまいました。理由は、仕事、家事、育児の毎日で余裕がなくて、書こう!という気持ちになかなかなれなかったからです。最近、私が定期的に閲覧していた 元ミニマリストの主婦の方がブログを捨てると言ってやめてしまいました。…

お金の知識

この前本屋さんをぶらぶらして買った本、お金についての内容ですがイラスト付きでとても読みやすいです!ちょっと分厚いですが、お金の知識が欲しい、という人は読んでみると楽しく学べそうです。固定費の削減家のこと保険のこと税金のこと投資のこと副業の…

減量する決意

コロナが流行り始めてから、太ってしまい、 いろいろな人に「太ったねー」と言われてしまいました。 確かに運動量はへったし、食べることが楽しみになっていたので仕方なし。 さすがに、そろそろやばいなと思いまして。 食事量を見直し、筋トレをすることに…

何故

昨日は久しぶりの平日2連休でした。 友達家族と待ち合わせして動物園に行こうかと思いましたが、暑すぎるので急遽プールへ予定変更。 それぞれの家庭で、こども2人対大人1人だと大変ですが、 楽しく遊び、お風呂もなんとかこなして、そのまま夕食食べて帰ろ…