ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に子どもの怪我

こんにちは、突然ですが 休日に子どもが怪我するとめっちゃ焦りますよね。 熱とか、内科系のことなら小児救急なのですが、外科系の処置は形成外科か、皮膚科じゃないとダメなので、日曜日にやってるとこどこ?!となります。 しかも、突発的な大きな怪我だと…

洗える絹マスクを買ってみました

暑くなってきた中、マスク装着大変ですよね(>_<)今年はすでに、2回も熱中症になりかけました。急に暑くなったのと、マスクが原因ですかね。ネットで見かけた、洗える絹マスクというのを早速買ってみました。夏用マスクだそうです。夕方届いたので早速つけて…

実家の片付け、仕事再開

仕事が再開して2週間です。 もうクッタクタに疲れます…特に最初の2日間は久しぶりに外に出たせいか足が痛くて、帰宅後ご飯、お風呂をこなしたら立ってられませんでした(>_<) 自粛生活の引きこもりで、足の筋肉はだいぶ衰えたようです。通勤、仕事、外に出る…

久しぶりの出勤

今週から久しぶりの仕事再開です。 最初は緊張して、休みの間に変わったことを取り戻すのにワタワタしていましたが、職場の人と話したりしながら仕事するの楽しくて、やっぱり仕事っていいな〜と思いました。 ずっと引きこもりだったので、仕事後は足が痛す…

実家の片付け

こんにちは、今日はまた実家の片付けをして来ました。 今日は姉も一緒に来てくれて、大きな食器棚を片付けました。 食器が本当に多くてびっくりです。急須や湯呑み、マグカップが何個も出てきます。 持って行った埋め立てゴミの袋があっという間にいっぱいに…