ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

怒涛の2ヶ月間

書くのがもの凄く久しぶりになってしまいました。

 

この2ヶ月間、色々なことがありました。

①引越し

②退職

③幼稚園の転園

 

です。すっごいバタバタで、引っ越し作業ができるかとか、引っ越し先の幼稚園決まるかとか

めちゃくちゃ不安でしたが

 

なんとかなりました。よかった!

 

仕事を辞めるのはとても残念ではあったけど、

引っ越し先から通うのは厳しいし、車の運転も自信がないので諦めました。

いまは主婦となり、のんびりしています。

子どもは毎日、幼稚園で預かりを使わず帰って来れて嬉しいみたいです。

 

新しい土地、新しい環境、人間関係などなどありますが

 

自転車や徒歩で近場を移動しながら

病院や、銀行、お店など散策しています。

五年ぶりくらいにのんびりしています。

 

最初は、家にいても何をしたらいいのか分からなくて

早く仕事しなきゃ!と思っていたけど

仕事するには車ももう一台買わなきゃ行けないし、元を取れるくらい働けるのかといったら微妙で。

 

いきなり焦って働くのではなく、様子を見ています。

節約です。

でも、今まで働いても預かり保育で支払う分が多かったけど

今はそれもなくなり、幼稚園はバス代のみです。

 

パートで忙しく働いていた割には、出て行く金額も大きかったような…。

 

ひとまず、色々考えつつ 自分が何をしたいか、考えながら 仕事を探してみます。