ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

洗える絹マスクを買ってみました

暑くなってきた中、マスク装着大変ですよね(>_<)今年はすでに、2回も熱中症になりかけました。急に暑くなったのと、マスクが原因ですかね。

ネットで見かけた、洗える絹マスクというのを早速買ってみました。夏用マスクだそうです。

夕方届いたので早速つけてみました。

わたしは、不織布だと顔が最近荒れてきたので、絹のつけ心地はかなり良い感じがしました!

そして、ワイヤーを曲げてフィットさせると空間が結構できて息がしやすいです。

でも、ちょっと固めに作られてるのと、不織布と比べると多少の重さを感じます。夫はあまり好みじゃなくて、「普通の手作りマスクでいいかな」とのことでした…。

なので、せっかく買いましたが私が2枚使います( ´ ▽ ` )

値段は1枚2200円でしたが、最初のつけ心地は良かったです!

来週仕事につけて行くのが楽しみです(o^^o)