ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

6月から仕事復帰

 

今日は久しぶりに公園に行ったら、固定されていた遊具が解除されており、子どもたちも沢山遊んでいました。


公園には20人くらいいましたが、付き添いの大人は全員マスクをしていました。


まだ暑さは本番ではないのに、日差しの下でマスクするのは結構暑くてキツかったです。夏は子どもにもますがつける時は、かなり気をつけないとすぐに熱中症になりそうですね。こまめに水分を取り、帰ってからは着替えて 体調管理に気をつけています。


6月から仕事再開することになりました。
5月末まで休みを頂けたことに、本当に感謝です。


こんなにじっくり子どもと夫と家にいられた時間は、大変ですが凄く貴重でした。
休みの間は 去年の9月に引っ越しで片づけられなかった荷物を片付けたり、不要なものを処分したり、ゲームしたり、読書したり、おやつを作ったり…


今までは毎日怒涛すぎて、できなかった事がゆっくりできました。


マスクも、スーパーでよく見かけるようになりました。5枚入りで298円なので、一枚あたり60円ほどですが。


山積みになっていて、あまり買う人はいなさそうでしたが、久しぶりにマスクが売られているのを見てちょっと安心しました。


来週からは幼稚園も分散登園が始まります。
ゆっくり準備をしつつ、毎日大切に過ごしていきましょう。