ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

子どもと家での過ごし方

こんにちは、先日、公園もアスレチックがロープ?でぐるぐる巻きにされており、

ついに公園にも規制が…という衝撃を受けています。

今日は、家で過ごすために庭の草むしりを、子どもたちとやりました。
子どもたちは ハサミで、庭の木をチョキチョキ切ってみたり、石を集めたり、ミミズで大騒ぎしたり、シャボン玉したり…私が無心で草を引っこ抜いている間 待っていてくれました( ´ ▽ ` )

草むしり、めんどいなーと思っていましたが、
意外と夢中になれますね。大きいゴミ袋2つ分でした。たんぽぽってあんなにデカくなるんですかね?ちょっと恐怖を感じました。゚(゚´ω`゚)゚。

その他、家での過ごし方
●絵を描く
●トランポリン→大人1日200回
        子ども1日100回目標
●シール貼り
●こどもちゃれんじのDVDをみる
●家の掃除、断捨離
●ピザ作り
●大物シーツを洗いまくる

こんなに家にいることもないので、とにかく色んなことを試してみるのもいいですね!
忙しいと掃除や草むしりできないですし、これを機にやってみましょう。

夜は、ミシンを使って布マスクにチャレンジします。ミシンを触るのは小学生以来ですが、説明用のDVDをみながらやってみたいと思います( ´∀`)できるかどうかドキドキです。

ニュースばかり見ていると気が滅入りますが、手を動かしたり身体を動かすと 気が紛れたり気分転換できるのでオススメです。

免疫力高めて、家にいましょう!