ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

めんどくさいことがやれるって幸せなこと

所ジョージ情熱大陸をみて

あんなに有名な人なのに、1人で全てやっていることにびっくりしました。スタッフにお茶を入れたり、家族が食べる野菜を畑で作ったり、仕事場までの車の運転…などなど。芸能人って、マネージャーが送り迎えとかするのだと思っていました。


番組の中で 所さんが「めんどくさいことがやれるって幸せなこと」と話していて ハッとしました。
最近まで、いかに通勤時間を短くするかとか、無駄なことをしたくない、面倒なことをしたくない と思っていたけど、そもそも生きるって面倒なことの連続ですよね。


それをいかに楽しむか、夢中になれるかが大事なんだと気づきました。


庭の草むしりや、通勤、家の掃除、片付け、その他にも色々とありますが、


それをできることは有難いことですね。


嬉しさを感じながら1日を大切に過がしたいと思います( ´ ▽ ` )