ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

お金の知識

この前本屋さんをぶらぶらして買った本、お金についての内容ですがイラスト付きでとても読みやすいです!ちょっと分厚いですが、
お金の知識が欲しい、という人は読んでみると楽しく学べそうです。

固定費の削減
家のこと
保険のこと
税金のこと
投資のこと
副業のこと

などのカテゴリー別に記事が書かれています。

我が家は賃貸で、退去の時など色々とぼったくられないようにしたいなーとなんとなくペラペラめくってみましたが、

業者のぼったくりポイントとか、どういう知識を得ておけばいいかなど細かく書かれておりとても面白いです。

お金のことって、学校で勉強しないから、自分で知識をつけるしかないんですよね…。

でも、自分に関係のあることを勉強するのはとても楽しいです(^ ^)

少しずつマネーリテラシーを身に付けて行きたいと思います。