ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

格安SIMプラン変更で、半額になりました

こんにちは、1月に携帯ショップにプラン見直しに行き、

2月から適応→3月に請求される。

とのことで、今月の請求額を確認してみました。


結果:6,000円台から 3,000円未満になりました!


【使っている携帯】

プラン見直して半額です〜(´∀`*)
内訳↓
●4980円→1980円のプランへ変更
●通話プランも変更 10分かけ放題700円
 +消費税で、2950円でした!

ちなみに、2月から適用で 3月からの請求金でしたが、もともとほとんどギガ使ってなかったので 今までとなんら変わりなく使えました。半額なんて嬉しいです( ´ ▽ ` )プランの見直しはマジで大事ですね…。

UQモバイルは、一定期間変えると割引サービスが無くなるので 金額が上がった時にショップへ行けばよかったと ちょっと反省です(-.-;)

もう少し様子を見つつ、
半年後くらいにショップへ行き、またプラン見直ししたり mineoも検討します。
mineoだと、ネットでの金額査定では2000円未満でした。

他にも固定費色々ありまして、
●保険代
●ネット代
●学資保険代
●光熱費
●家賃

などなどありますが、できるところから少しずつ見直していかねば…と思います。
もっとお金のことを勉強したいです。
固定費見直し、頑張ります( ´ ▽ ` )