ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

格安SIMも、プランの見直し大事です

ちょっと前にUQモバイル、プラン見直しに行ってきました!


2年前に購入し、金額最初は4千円台だったのに、割引サービスが途中から無くなって6千円台に。

もっと安いプランにしたい と思い今年になって平日の昼間にショップへ。

結果
●ギガを全然使ってなかったので 3Gのプランへ変更(外ではあまり使わないので、自宅のWi-Fi環境で十分でした)
●繰越サービスもほとんど使え切れてなかったことが判明

●今まで低速モードにしてて、外ではほとんど制限かかったのと同じくらいの速さで使っていた(2年前に買った時は、低速モードにして節約がおすすめと言われていた(°_°))

●電話のサービスも 新しいプランができたとのことで見直し→10分以内(700円のプラン )
●今月の請求から 2948円になる予定
●2年経ったら解約手数料かからない
 

ということがわかり、行ってよかったです。
ほんとは、金額上がった頃に もっと早くお店に出向けばよかったのですが 面倒で放置しちゃってました(-.-;)

今月の請求額を確認しつつ、今のところ使い勝手がいいので このまま使い続けようか、

mineoも気になってるので情報収集しつつ検討します。UQの解約は2年以降は違約金発生しないとのことで、有難いですね。

毎月の生活費の固定費を下げたいので、
色々勉強して 検討します(*^▽^*)

まずは1つ1つの固定費を確認し、
着々と進めていきましょう。