ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

減量する決意

コロナが流行り始めてから、太ってしまい、

いろいろな人に「太ったねー」と言われてしまいました。

 

確かに運動量はへったし、食べることが楽しみになっていたので仕方なし。

 

さすがに、そろそろやばいなと思いまして。

 

食事量を見直し、筋トレをすることにしました。

 

目標

●食事は、腹8分目にする。

●子どもの残した分はもったいなくても食べない。

●お菓子を食べない。

●毎日筋トレをする

スクワット40回、腕立て40回、背筋40回

●寝る前にストレッチをする

●外ではエスカレーターではなく階段を使う

 

です。

初めて1ヶ月で1キロ落ちましたが、

お腹がへこみました。

 

でも、運動量が足りないからなかなか減らないですね…(´ω`)

 

お菓子は完全に食べてませんが、意外と我慢できます。

 

にしても、筋トレの効果は凄いですね〜

 

今まで階段登るとハーハー言っていましたが、

スタスタ登れるようになり、

 

プールで激しめに遊んでも、次の日など

全然体が痛くなりませんでした。感動!

 

これからも続けて、着実に体重を落としていきたいと思います(*゚▽゚*)!!