ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

戸建ての寒さ対策

突然ですが家が寒いです。

暖房30度にしても部屋が冷え冷えです。廊下の床は氷の上を歩くかのように冷たくて、リビングから出るのが億劫です。

というわけで、
これを買いました。

ニトムズ 窓ガラス 断熱シ-ト フォ-ム 徳用2P 水で貼れる 結露防止 幅90cm×長さ1.8m 2枚入 E1532

ニトムズ 窓ガラス 断熱シ-ト フォ-ム 徳用2P 水で貼れる 結露防止 幅90cm×長さ1.8m 2枚入 E1532

  • メディア: ホーム&キッチン

あまり期待はしてなかったけど、これはすごいです。
うちは、窓ガラスの外側に貼るタイプを買ったのですが、
窓際が寒くならない!

感動します。
そして、ヒーターも購入。

電気代が恐ろしいことになりそうですが、
寒さに耐えて風邪引くよりはいい!

去年は、子どもの長袖肌着を一度も着ることがないくらい暖かかったけど、

今年は毎日着てます。

とにかく、一軒家は寒い😵

暖房器具に課金して、冬を乗り越えます。