ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

ブログ30記事達成して感じたこと、変わったこと

昨年末、ブログを始めてみてから 最初の目標だった、30記事を達成しました!


最近まで、更新頻度がまちまちだったので、今は毎日更新を目標にしています。

普段は 仕事の日以外は子どもがいるので、パソコンの前で集中して作業することは出来ない状況です。もう少し作業できるようになったら、WordPressでブログを書きたいです。(>_<)

隙間時間を見つけ 携帯のメモ機能を使いながら、少しずつ毎日書いています。

【ブログ30記事書いて感じたこと】
●毎日更新してる人の凄さを実感。
●思っていたよりもちょっとしんどい。
●他の人のブログのクオリティが高過ぎてびっくりする



【ブログ初めて変わったこと】
●記事を書く内容について調べるのが楽しい
●ダラダラネットサーフィンするのをやめた
→ブログ書き終わるまではやらない
●読書の仕方が変わった 
→概要をメモしながら読むようになった。
 どんな人にオススメな内容なのか
 自分に取り入れられそうなことは何か
 などを考えながら読めるようになってきました。(今までは、なんとなく読んで終わっていました)
●毎日何かしら役に立つことのネタを考える
→なんとなく日々を過ごしていましたが、どんなことが生きていく上で役に立つのか、今は何がトレンドなのか…など気にするようになってきました。同時に、言語化することの難しさも感じています。


いま、私が勉強させて頂いている人は
クニトミさん
tuzukiさん
マナブさん
です。隙間時間で、動画を見たり、Twitterみたり、ブログ読んで勉強しています。

いずれ、私もリモートワークにしてパソコン一台で収益が出せるようにしていきたいです。
(今は夢のまた夢ですが) 

諦めずに毎日コツコツ続けたいきたいです。
あんまりしんどいと辛くなるので楽しみながらやっていきたいと思います( ´ ▽ ` )