ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

ついに職場閉所へ


こんにちは、ついに私の職場も一部閉所になるとの連絡が来ました。
上司からは、家庭状況に応じて出勤してもしなくてもどちらでも良いよ とのこと。

迷わず休ませてもらうことを選びました。
子どもたちをこれ以上、保育園、幼稚園に預けるのは感染リスクが高まり、怖いですから。

この先、節制生活が始まりますね。
固定費の削減など考え直さなくてはなりません。いまのところゴールデンウィーク明けまでの休みですが、日本の状況に伴い、復帰もまだ未定ですよね。学校も、ゴールデンウィーク明けに開始できるとは とても思えません(´・ω・)

●家の中でも毎日体操をする。
●買い物は まとめ買い、夫が私のどちらかか行く。
●栄養、睡眠、運動をする。 
●ストレスをためない
●できる範囲で楽しむ

ということをやっていくしかなさそうです。
この状況に適応していく方法を考えた方が良さそうですね。

コロナウイルスの収束はまだまだ、先だと思います。

とにかく、仕事を休めて収入は減りますがホッとしました。
明日は休み前の最後の出勤なので、より
丁寧に仕事してこようと思います。