ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

コロナ離婚の前に夫婦でポケモンしよう


コロナ離婚、夫が在宅勤務で家にいる時間が増えてイライラしたり、感染予防の考えが違ってもめたり、家事が増えることで妻が負担を感じ、今までの我慢が爆発して離婚に至るらしいです。


まさに、夫元気で留守がいいってやつですね。

うちは、夫があまり帰ってこれないので、家にいてくれたら家族が喜ぶので、リモートワークできる会社が羨ましいです。

最近、外出自粛の中ワクワクしたいので


ポケモンウルトラサンムーン(3DS)を夫婦で買って、それぞれ進めています( ´ ▽ ` )

ネットで攻略サイト見るのは禁止で、進化の仕方を調べるのも禁止。今のポケモンはかなり複雑になっていて、進化は調べないとコンプリートは無理ですが、模索しながら進めます。

お互いにどこまで進んだか、何捕まえたか、交換したりバトルしたりします。

今まで帰ってくると仕事の愚痴や、コロナの心配事など話してましたが、

帰ってくると、
「どこまで進んだ?」「あのポケモンって進化するの?」「電気タイプのいいやついない?」「どこで捕まえるの?」「おまもりこばん見つけたよ!」など、非常に会話がポケモン寄りになりましたが 凄く楽しいです。

小学生の時に戻ったみたいな感覚です。

2人で考えたり情報交換しながら ちょっとずつ進めています。

1日10分くらいしかできない時もありますが、
ニュースでネガティブな気持ちになったり、不安になり過ぎるのも良くないので、少しゲームすると気持ちの切り替えができますね(*^▽^*)

夫婦で気持ちが沈んだり、イライラしちゃうならポケモンおすすめです!



みなさんも、お家にいながらワクワクしたり没頭できるもの
●ゲーム
●読書
●映画鑑賞 Netflix
●迷路
●簡単なドリル
●料理、お菓子作り
●お絵かき、色塗り、紙粘土

何でもやってみてください!