ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

1週間ぶりのスーパー、ドラッグストアへ



今日は夫がいたので、1週間ぶりに外へ出て買い物へ。

スーパーは、9時過ぎに行ったら空いていたので、これからは朝行こうと思います。(先週、昼過ぎに行ったら凄く混んでいて、レジも行列だった)

売り切れ、品薄になっていたもの
●小麦粉     売り切れ
白玉粉     売り切れ
●パスタ     品薄
●納豆      品薄
●鳥手羽     売り切れ
●ハンドソープ  売り切れ
●スライスチーズ 品薄
●トイレ洗剤詰め替え  品薄

前になくなっていた、インスタントラーメンは棚にたくさんありました!
小麦のあったであろう棚は、広範囲でごそっと空になってて、え、みんなパン焼いてるん…?という感じでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

使い捨てマスクも、洗って使っていましたが
匂いが気になったり、効果が薄れてる気がして3回洗って使ったら交換してます。

マスク取り替えシートも、4月初めに注文しましたが届く気配なし。

マスクはミシンで頑張ってTシャツなど使いながら、何個か作成しないとですね。

5月末まで保育園の休園が決まっている自治体がちらほら出てきています。おそらく、私が住んでいるところもそうなりそうです。

私は休むと無給なので、ちょっと焦ります。
でも、今はまだ子どもを預けて働くことが怖いので、節約しながら乗り切るしかないです。

まずは、家計を見える化しなければ…(´・ω・)

ではまた。