ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

10月

今年はなんだか早い気がします。

 

コロナもあるし、インフルエンザの予防接種はしておきましょうね。

自治体によっては、妊婦さんや子どもには、摂取表の一部が助成されるところもあるので、忘れずに手続きしましょう。

 

最近は、家をどうするかで色々と悩んでいます。

 

今の住んでいる場所は、わたしの母や姉と近いし、職場は近いし、幼稚園も気に入っているし、住むのに不便はないのですが、夫の職場まで2時間かかるんです(-.-;)

 

毎朝6時前に家を出て、帰宅は21時くらい。

とても疲れているだろうし、平日はあまり話せないし、会えない状況が気になっています。

 

かといって、職場の近くは土地が高すぎて家を買うのも躊躇しています。夫は都内の方に勤めていますが、

 

皆さんどうやって住む場所を決めているのでしょうね?(・・?)

 

わたしの友人は義実家の近くや、実家の近く

、職場の近く…などなどですが、

 

義実家、実家の近くだと夫の職場が遠いし、職場の近くだと高すぎる(´-`).。oO

 

いい塩梅で家が見つかるといいのですが。

 

9月に念願の長野にも遊びに行けたので、そろそろお家探しをして行こうと思います。