ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

胃腸炎

今週始め、なんだか腹痛を感じて、仕事前に薬だけもらおうと 内科へ受診したら

急性胃腸炎でした(*_*)

 

うちのお客様にうつしてはいけないので、おやすみさせて頂くことになりました。

 

今年の下半期は、子どもの体調不良と私の体調不良でたくさん休んでしまいました。

 

来年の仕事の更新について、

日数を減らしてまた頑張ってみようかと思っていましたが、こんな調子で仕事ができるのか?と決意が揺らぐことに…。

 

夫は通勤に片道2時間かかり、

出張も多い。帰宅時間も遅いので家事はできないし、子どもの送迎も無理。子どもの体調不良の時のお迎えや受診、全て私がやらなければいけません。

 

親も協力が得られないし、仕事続けるのが またまた厳しい感じがしてきました。

 

職場に迷惑、かけてばかりだし。

 

12日には希望を出さなくてはなりません。

継続のつもりで用紙を書いたけど、やっぱり辞めるべきか。

 

今回の胃腸炎は、何か知らせてくれているのかな…と思ってしまいました。

 

迷った時は、今までとにかくやってみたけど、迷ったら、やめておくという考えだってある。

 

12日まで、きっとまた何か気づくことがあるはず。

もう少し流れに任せて待ってみようと思います。