ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

保育園でストライキ?

昨日の朝、子どもの通っている保育園で職員と本部で揉め事があったみたいで ストライキが起こっています(-.-;)


3月いっぱいは、先生の手厚い配置が難しいらしく、最低限の人数、もしくはヘルプの人が来るらしい。

そして、3月から来た新しい園長先生と、パートの職員さんの2人しか残らないみたいで、どうなることやら…

私自身も、前から本部に不信感はありましたが、職員間と本部で揉め事が起きたこと、年度末の最後にこんな事になるとは驚きです。

今週いっぱいは、もともと辞める予定で 本当は有給消化するはずだった職員さんが出勤してくださるとのことで 安心して預けられますが、来週の2日間は 義母と母にお願いしようかと考え中です。(体制が整っていない中 子どもを預けるのは不安なので)

今更になって思うのが、
「嫌だな と思うことは沢山あって、その時に辞めてもよかったのかな」ということです。
保育園って一度出ると、別のところに入るのはほぼ不可能なので、転園まちを ずーっとしていましたが、なかなか空きがでず、

来月4月から、別の保育園の通知がきたばかりなのです。

待っていて良かった、という気持ちと
辞めても良かったかな という気持ちが混在しています。

とはいえ、嫌なことがありつつも、お世話になった部分もたくさんあるし、
先生たちのおかげで仕事ができ、収入も得られたので

最後は携わってくれた方々にお礼を伝えたいなと、今日お手紙など作ろうかなと思います。

ストライキ、初めて見ました…。