ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

とことんやらない

昨日は仕事が休みで、子どもの幼稚園行事にいきました。

 

下の子も保育園にお願いし、行事が終わって帰宅すると1人になりました。

 

久しぶりの1人の時間だったので、お蕎麦を茹でて、上に天ぷらを乗せて食べたら、なんと幸せ!と感じました。

 

そして、時間があるときにやろうと思っていたトイレ掃除、食器の片付け、部屋の片付けは

一切やらずに、

 

ひたすら好きなことをしました。

録画したテレビを見ながらポケモンをして、お菓子を食べてダラダラしました。

 

お迎え間際に、バタバタと洗濯物を片付け、兄弟のお迎えに行きましたが、2〜3時間でなんともリフレッシュできました。

 

とにかく、隙間時間に自分の好きなことをやる!と決めて、

 

家事も気になりますがキリがないし、絶対に普段できない、自分が好きなことをするって最高です。