ゆきイチ’s diary

子育てしながらパートの保健師をしています。

4月の出来事

深夜に書いています。4月は、なんだかバッタバタでした(*´Д`*)

 

下の子も幼稚園始まり、上の子の療育始まり、職場の組織が変わり…

毎日慌ただしくすぎていましたが、

 

ついに我が家は子どもたちが2人とも幼稚園に行ったので、久しぶりの私のひとり時間が発生することになりました。

 

ひとりで、ゆっくりするのって5年ぶりくらいです。上の子が生まれてから保育園に通いながら仕事していて、

 

下の子も保育園の間は仕事がお休みのときは家にいるので、本当にフリーの日ってなかったのですが、

 

ついにやってきました、この日が!

と言っても園バスに乗ってから14時くらいまでですが。

 

もうやりたい放題です。

散歩してもいいし、図書館行ってもいいし、ゲームしてもいいし、パンを買いにフラッといってもいいし、歯医者行ってもいいし、読書してもいいし、手帳を眺めてスケジュール確認してもいいし、料理本眺めて献立考えるのもいいし…。

 

ひとりの時間!久しぶり!

ちょっと寂しいのもありますが、5年ぶりくらいのご褒美を満喫しています。

 

でも、4月は夫の仕事が忙しく、ほとんど会えずでした。色々相談したり、決めたいことも決まらずにいて そのせいか、私も気持ち的に落ち込んでしまいました(-.-;)

新しく知り合ったご近所の家族には、うちがワンオペ育児すぎてびっくりされることもありました。

 

色々と話していると、皆さん親御さんの支援だったり、旦那さんのサポートだったり、

いいなぁと思ってしまいます。

自由時間が増えると、余計なことを考えてしまうのか悪いクセです。

 

もっと、好きなことに夢中になって、余計なことや、ネガティブなことを考えなければいいのになと思ってしまいます。そんなときは、外に出てお日様の光を浴びるのがいいですね。

 

明日は、夫が疲れて家にいたそうなので 子どもを連れてコンビニでお昼を買って 広い公園に行こうと思います!